ブログ初心者が収益化に挑戦、PVゼロからの記録【その3】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンがブログを始めました。

ブログ初心者がPVゼロから収益化までの道のりを、記録として発信しています。

同じようにブログの収益化を目指している方の参考になれば幸いです。共に悩み、共に成長していきましょう。

目次

現在の状況

経過日数

111日(3ヶ月+19日)

ブログを開設して最初の記事を投稿したのが2022/8/4です。この日からの経過日数になります。

投稿数

カテゴリ投稿数増減
FIRE60
投資20+5
書評30
ブログ記録2+1
合計31+6
カテゴリ別投稿数

新規投稿

新規投稿は6件でした。投稿件数が減ってきています。ブログ開始から3ヶ月過ぎた今が頑張り時です。

PV数

49PV(2022/11/16~2022/11/22)

増えるどころか、激減しています。なぜでしょう?

検索パフォーマンス

合計クリック数:16(+4)
合計表示回数:436(+195)

前回の集計時より表示回数はかなり増えてきました。

収益化状況

まだ収益はありません。

活動報告

Google AdSense申請(2回目)

Google AdSenseに再度チャレンジしましたが、残念ながら落ちてしまいました。

今後の戦略

  • 良質な記事を増やす
  • Google AdSenseに再挑戦する
  • Twitterで他のブロガーをフォローして情報収集する

まとめ

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンが、投資系ブログで収益化に挑戦しています。初めてのブログ開設のため、手探りで進めています。

PV数が激減しているのが問題です。投稿の頻度が下がっているからかもしれません。

Google AdSenseの審査は再度落ちてしまいました。ゆっくり挑戦していきます。

もし収益化が実現できれば、これからブログを始める方に勇気を与えられると思います。頑張って続けていきたいと思いますので、みなさん応援してください。

定期的にアップしていきますので、次回をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次