ブログ初心者が収益化に挑戦、PVゼロからの記録【その2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンがブログを始めました。

ブログ初心者がPVゼロから収益化までの道のりを、記録として発信しています。

同じようにブログの収益化を目指している方の参考になれば幸いです。共に悩み、共に成長していきましょう。

目次

現在の状況

経過日数

82日(2ヶ月+21日)

ブログを開設して最初の記事を投稿したのが2022/8/4です。この日からの経過日数になります。

投稿数

スクロールできます
カテゴリ投稿数増減
FIRE6+2
投資15+6
書評3+1
ブログ記録1+1
合計25+10
カテゴリ別投稿数

新規投稿

PV数

203PV(2022/10/18~2022/10/23)

ツイッターを始めたため、そこからアクセスしてくださる方が増えました。

検索パフォーマンス

合計クリック数:12
合計表示回数:241

検索表示回数は少しずつ増えてきましたが、クリック数が全く伸びていないです。

収益化状況

まだ収益はありません。

活動報告

Google AdSense申請

Google AdSenseに申し込みを行いましたが、審査で落ちてしまいました。

アフィリエイト開始

クローズドASPのレントラックスさんに声をかけていただき、アフィリエイトを開始しました。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトに申し込みました。180日以内に3つ商品を売らないといけないとのことです。

Twitter開始

ブログの集客に役立つかと思い、Twitterを開始しました。

Google AdSenseは残念でした。30記事くらいに増えたらもう一度チャレンジしたいと思います。

今後の戦略

  • 良質な記事を増やす
  • Google AdSenseに再挑戦する
  • Twitterで他のブロガーをフォローして情報収集する

まとめ

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンが、投資系ブログで収益化に挑戦しています。初めてのブログ開設のため、手探りで進めています。

SNS活用で少しPVが増えてきましたが、まだ検索からクリックされることが少ないです。どうすればよいのかわかりません。

Google AdSenseの審査には落ちましたが、捨てる神あれば拾う神ありで、クローズドASPに声をかけていただきました。収益化はいつになることやら。

もし収益化が実現できれば、これからブログを始める方に勇気を与えられると思います。頑張って続けていきたいと思いますので、みなさん応援してください。

定期的にアップしていきますので、次回をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次