ブログ初心者が収益化に挑戦、PVゼロからの記録【その1】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンがブログを始めました。

ブログ初心者がPVゼロから収益化までの道のりを、記録として発信しています。

同じようにブログの収益化を目指している方の参考になれば幸いです。共に悩み、共に成長していきましょう。

目次

現在の状況

経過日数

52日(1ヶ月+21日)

ブログを開設して最初の記事を投稿したのが2022/8/4です。この日からの経過日数になります。

投稿数

スクロールできます
カテゴリ投稿数
FIRE4
投資9
書評2
その他0
合計15
カテゴリ別投稿数

約2ヶ月でようやく15件投稿できました。毎日少しは書くようにしているのですが、仕事があるためなかなかペースが上がりません。

新規投稿

新たに投稿した記事は以下の通りです。第一回目ですので、これまで投稿した全ての記事をのせました。

PV数

13PV(2022/9/18~2022/9/24)

自分でスマホから開いたのも含まれるため、ほぼゼロですね。

検索パフォーマンス

合計クリック数:8
合計表示回数:56

自分で検索したものも含まれます。一応、検索で出てくるみたいです。

収益化状況

まだAdSenseやアフィリエイトに登録していないため、収益はありません。まずは投稿を増やして、もう少しPVが増えてからにしようと思っています。

活動報告

ブログ立ち上げ

当ブログをConoHa WINGで立ち上げました。ベーシックプランです。

WordPressテーマ導入

SWELLというテーマを使うことにしました。他との比較はしていませんが、使いやすいです。

今後の戦略

  • SNSの活用
  • AdSense、アフィリエイトの登録

SNSは使ったことがありません。Twitterを始めてみようかと考えていますが、何をしてよいのか、勉強が必要です。

まとめ

妻子持ちでFIREを目指すサラリーマンが、投資系ブログで収益化に挑戦しています。初めてのブログ開設のため、手探りで進めています。

SEO(Search Engine Optimization)の観点からは、YMYL(Your Money or Your Life)に該当するジャンルは避けた方がよいといわれています。また、最近はブログはもう稼げないともいわれていますので、厳しい道のりになるかもしれません。

PVもほぼゼロがいつまで続くやら。挫折しそうになりますが、成功するにはここを乗り越えなければいけません。

もし収益化が実現できれば、これからブログを始める方に勇気を与えられると思います。頑張って続けていきたいと思いますので、みなさん応援してください。

定期的にアップしていきますので、次回をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次